せっかくヨシpが無理をしてまで回答してくださったのに、ネタにしないなんてもったいない!

という訳で、ワタシは「きのこの山」派。
ワタシは乾物なクッキーやビスケット、柿のたねがそんなに好きではないのですが、南部せんべいのごまとピーナッツは大好きです。

じゃなくて、「きのこの山」「たけのこの里」どっちも、ビスケやクッキー部分は要らない人です。でも、それが無いと「きのこの山」「たけのこの里」じゃなくなっちゃいます。

あえて言うなら、パリっなビスケットの「きのこの山」ですね。サクゥなクッキーの「たけのこの里」よりは。

そして、何と言ってもきのこの頭にはチョコの塊。チョコは、も~大好きです。
もちろん、ビスケ部とチョコ部は分けて食べます。分けて食べられない「たけのこ」はここでもワタシに対して損してます(図参照)。

そう言えば「すぎのこ」ってありませんでしたっけ?

Lodestoneコメント

http://www.youtube.com/watch?v=qZZzbgOPwso
これか!
Chiduo Ley (Hyperion)2013年05月31日 03:10
柿の種とピーが入ってるやつはピーだけ残して弟に投げてた。
Rapu Taro (Hyperion)2013年05月31日 04:48
私もきのこの山!

えふぃちゃんとの戦争は回避できましたな( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
Liry Bell (Durandal)2013年05月31日 06:37
キノコの山はチョコ部分だけ先にむぐむぐ食べて
クッキー部分を無傷で救出したと思わせて非情にも
最後にモグッゴリゴリ。。。と食べるのです!!
http://p.twpl.jp/show/large/7gIZU アーモンドクラッシュぽっきー!:(;゙゚'ω゚'):
Philo Luxe (Masamune)2013年05月31日 06:53
ユさんはどっちでもイケる派なので
八方美人により、どちらの派閥からも
刺される運命なのですー!
Tey You (Masamune)2013年05月31日 07:00
im lovin' it
Narvi Grolya (Ridill)2013年05月31日 07:17
ぼーっとしてたけど、吉Pがチョコの部分だけバリッとかじる下りで
流石AV男優と誰かが言ってた気がする。
よってタケノコ派・・・
Galactica Mugnum (Ragnarok)2013年05月31日 08:01
すぎのこ村…よかった、知ってる人がいてちょっと嬉しいです(・∀・)

あ、たけのこ派です、ハイ
Limw Ris (Hyperion)2013年05月31日 08:58
やった~~~~~~~^^!! わたしもキノコ派だあああ(`Д´) 仲間発見(o´∀`)
Neol Andryu (Hyperion)2013年05月31日 17:57
きのこの山に...
Lun Sya (Durandal)2013年05月31日 18:47
そうね(*^_^*) きのこって、首のところで折れるから、チョコレートたっぷりで食べることができるよね(*^_^*) きのこの山の方が、美味しい\(^^@)/  だけど会社の近くの金融流れの食品屋さん、定価の3分の1くらいの値段だけど、、、、 たけのこしかないときがある・゜・(ノД`)・゜・
Skarlet Meier (Hyperion)2013年05月31日 20:28
たっけのこ!たっけのこ!
Mue Muene (Gungnir)2013年05月31日 22:30
たけのこのチョコついたとこだけたべる
Terumi Sakurai (Excalibur)2013年05月31日 22:32
たけのこ たけのこ にょっきっきヽ(。・ω・)ノ
Lemuri Lymle (Durandal)2013年06月01日 00:31
わたしはきのこー!
Kagura Tonelico (Aegis)2013年06月01日 01:16
キノコとタケノコのキメラを作れば万事解決!
Shelldy Harket (Excalibur)2013年06月01日 17:38
ビスケットよりクッキー派なのです。
ってことでタケノコに一票!
Arches Lean (Durandal)2013年06月01日 20:44
子供時代はチョコ目当てでキノコ派でしたが、今はたけのこ派!

チョコ単体より、チョコとクッキーのハーモニーこそが至高であるという結論に全ての人類はいずれ達するものであり、キノコ派は即ちお子様舌であると自覚を持っていただきうんたらかんたら(ry
Eren Oredhunt (Durandal)2013年06月02日 13:55
ここまでコメントが述べるとは予想もしていなかったエフェメラです。
皆さん、コメントとってもありがとうございます。
明治も素晴らしいチョコシリーズを作ったものです。こんなに愛されてるなんてね。
キノコの山を多めに、まんべんなく食べてゆきます、これからも。
チョコ太りに気を付けつつ。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年06月03日 08:57
俺はチョコが好きなので、アポロチョコが良いな。
Sanshi Katsula (Hyperion)2013年06月08日 13:00
それを言ったら、パリパリが良いので明治マーブルチョコレートが大大大好きです!
アポロも好きですよ。同じ明治でしたよね。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年06月08日 16:54
今更ながら、たけのこw
小枝も好きですw超デカイ小枝も欲しいですw
Mayuri Rossana (Hyperion)2013年06月27日 09:46
たけのこひとつ追加~。
って、遂に明治製菓を離れましたね? 小枝は森永製菓です。
ワタシも好きですけどね、まぶされたアーモンドクラッシュが良い!
先日はサンクスで小枝ボールを買って食べましたよ。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年06月28日 13:03
私、これ欲しいw
http://item.rakuten.co.jp/keitai/78-510/
Dora Cat (Durandal)2013年06月30日 05:07
(某CMソングでどうぞ。)
きのこ♪たけのこ♪ どらさんどっち♪
アイフォンカバーじゃ 食べれない~♪
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年06月30日 11:41
キノコ派です。 いや、別にどっちでもいいのですが
キノコの枝の部分を持てばチョコで汚れないじゃないですか。

でもどっちも食べる機会はすくないかなぁw
Akatuki Reo (Durandal)2013年06月30日 12:20
きのこひとつ追加~っ。あ、でも。たけのこも下のクッキーの部分を持てば指は汚れませんよ?
きのこは枝部分の微妙なしなり具合が良いですよね。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年06月30日 14:19