最近はもっぱらクラフトにいそしんでいるエフェメラです。

世界の情勢が不安定なこの時代、
手に職をつけておけば、後の生活に困る事も少なくなるかな?

って思ったかどうかは、多分もちろん思った事なんてないんですけど。
人に気兼ねなくマテリアで遊ぶ為には、
やっぱりクラフト職のレベルを上げる必要があると思いまして。

今は「革細工」「甲冑」「鍛冶」「裁縫」「木工」にいそしんでおります。
今はどれも20~25あたりのレベルを推移中。
欲張りですね、わたし。
でも、まぁ。財力と根気が続く間は続けてみようと思っています。

クラフターって、リアルとの都合が付けやすいしね! (←これが本当の理由)

----------

以下、無駄にふぁっしょんSHOW をしてみます。
もちろん自分で作った服ですよ。ではでは。
コットンハーフトップとコットンパンタレットで~す

まずは[BL]ブルー。以前のセレストハーフトップとセレストパンタレットです。
ノーマルのコットンより白く見えて、その清涼感に心打たれました。当時はw
まぶしっ
お次は[GN]グリーン。傭兵のインナーの様。でもシックで大人な感じです。

そして[YE]イエロー。淡く明るい色で、柔らかな雰囲気がわたしは好きです。

最後に[BR]ブラウン。[GN]もそうだけど、濃い目のカラーって大人な感じがします。
確固たる自分を主張している様な?


で。次のは普通のハーフトップとパンタレットです。
材料の草糸は綿糸と違って繊維が粗いからか、実際の織り目が粗いです。
もしかしたら着心地もごわごわかも?

こちらはノーマル。

そして[RD]赤です。
明るい写真は取り損ね。

以上、「 せっかく色々染めたのだから、誰かに見せびらかしてみたくなるじゃん? エフェメラ身勝手ふぁっしょんSHOW!

でした。まる。

Lodestoneコメント

エフィさん、お気持ちがとてもわかります(;´∀`)
クラフターはいつでも落ちれるので安心ですよね(*・ω・*)
私はイエローに一票w
Mana Myth (Durandal)2012年04月18日 13:37
私も以前はセレスト愛用してました。今は黄色です。
赤にも染めてみましたけど、思ったより赤くなかったので(笑)
残念でした。
インナーなので、あまり人前で見せない方がいいですよっ!
Ayura Honeyfloral (Durandal)2012年04月19日 01:16
[YE]上下と[BR]下を残して、他は全部売ってしまいました。
今はわたし、[YE]ハーフトップと[BR]パンタレットを着用してます。

> マナさん
クラフトに関しては、タイマーが無くなるお話もあるようです。
かなえば、リアルで急にお呼ばれした時に、ますます気兼ねせず席を外せますね。

> アユラ様
そうなんです、全然赤くないんですよ。草布だからでしょうか。
綿布を染めるならもっと発色がいいのかもしれませんが、
お神(□e)がそれを用意してくれませんでした。
──ちなみに。
人通りが最も多いウルダハ骨董屋付近で、インナーの撮影をしてしまったた私です。
Ephemera Mitoa (Durandal)2012年04月19日 01:54